“推し”がブランドの顔になる 「みるるやってみた」×「土日ミルク」
よつ葉乳業の人気キャラクター「みるる」と土日ミルクのコラボが実現。同社の広報戦略とSNSを活用したコミュニケーション、土日ミルクとの連携のねらいをお聞きしました。
Interview2025.06.30「土日ミルク」を活用いただいた皆様の
取り組みを取材するシリーズです。
よつ葉乳業の人気キャラクター「みるる」と土日ミルクのコラボが実現。同社の広報戦略とSNSを活用したコミュニケーション、土日ミルクとの連携のねらいをお聞きしました。
Interview2025.06.30牛乳・酪農に関する出前授業「わくわくモーモースクール」が「土日ミルク」とコラボして開催。具体的な土日ミルク活用事例と関係者の声をお届けします。
Interview2025.03.03「晴れの国」岡山県の岡山県酪農乳業協会・おかやま酪農業協同組合が主催し、毎年約1万人以上を動員するイベント『おかやまミルクフェア』での、具体的な土日ミルク活用事例と主催者の声をお届けします。
Interview2025.01.31株式会社共進牧場では今春、自社の牛乳パック広告欄にロゴを掲載して地域へのメッセージ発信に活用しました。そのねらいなどをお聞きしました。
Interview2024.12.16「ご当地牛乳トレカ」を開発したミルクマイスター®高砂さんに、その経緯や想いを取材しました。
Interview2024.11.14『白バラ牛乳』を生産、販売している大山乳業農業協同組合が、消費者交流イベント『白バラみるくの学校』を開校。土日ミルクの活用や皆さんの想いを取材しました。
Interview2024.08.30JA全農酪農部が開催した「牛乳・乳飲料の飲み比べイベント」を作り上げた多くの関係者を取材しました。
Interview2024.08.30